2015年7月11日土曜日

マクドナルドから漏れる光を借りて宿題を熱心にやっていた幼いホームレスの少年の感動的なSNSの写真は何千人もの人々に影響を与え、ソーシャルワーカーからの奨学金や援助を受けている。

ホームレスの少年は、マクドナルドから漏れる光を借りて宿題をしている。フィリピンの都市マンダウエで、マクドナルドの光で宿題を熱心にやっている幼いホームレスの少年との偶然の出会いが、うまくいけば少年の人生が画期的に変わるだろう。口コミによってサポートの波が徐々に広がっている。

豊かな国の子供達は親や先生から盛んに勉強をやることを指示され、多くの子供達は、いやいや行っている。しかしこのホームレスの少年は明らかに自分の意思で勉強しているはずだ。その先に訪れる未来を信じて。


























彼らの家が焼失しているため、壁のない屋台に住んで、刑務所で死亡した父と夫が残した三年生のダニエル・カブレラと彼の母親クリスティーナ・エスピノサ。こういう困難にもかかわらず、ダニエルは、彼のたった一本の鉛筆を使って自家製ベンチで毎晩、熱心に宿題​​をする。この写真を撮影したジョイスはSNSに拡散して。今現在ダニエルはフィリピンの政治家や世界中の人々から奨学金や支援を受けている。






















彼は彼のお母さんクリスティーナは、わずか80フィリピンペソ(1.77ドル)の日銭を稼いで未亡人と屋台に住んでいる。SNSの写真は何千人もの人々に影響を与え、ソーシャルワーカーからの奨学金や援助を受けていますSNSでのダニエルのメッセージ:「私はフィリピンを助けたいです」

家族は現在、エスピノサの雇用者が所有するミニ食料品店の奥の部屋に住んで寄付金や学校の制服や読書灯が提供されている。ダニエルはいつも語った「ママ、私は貧しい人々の生活から抜け出よう。そして私の夢に到達したいと思う。」
http://www.huffingtonpost.co.uk/
http://www.boredpanda.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿