2012年1月29日日曜日

Youtubeに380万年間でアップロードされる動画の合計時間は、宇宙が誕生してから今の姿になるまでに匹敵します。

















驚異的なYoutube、その驚異的な規模を紹介するサイトで、味のあるキャラクター達が、Youtubeの凄さを教えてくれます。

Youtubeには、1秒間に1時間分の動画がアップロードされます。さて、この規模を広げていくと…
↓遊べます!
http://www.onehourpersecond.com/

このサイトはどこまでも続いていく様に思われますが、最後には…Youtubeに380万年間でアップロードされる動画の合計時間は、宇宙が誕生してから今の姿になるまでに匹敵します。驚異的ですね…

そんな動画共有サイトですが、大変興味深い作品がありました。『スターウォーズ・エピソード4 新たな希望』

Vimeoの開発者である”Casey Pugh”が、スターウォーズの一部(15秒間の動画)を製作して欲しいと公表しました。そして、3年の歳月をかけ「スターウォーズ・エピソード4 新たなる希望 」が完成したのです。世界中の人が動画製作に関わる、「クラウド型の映画製作」が実現したのです。
これからは、世界中のユーザーが参加した映画が公開なんてこともあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿