2012年1月9日月曜日

今日の成人式にふさわしい「二人の若いスケートボーダー」が、東京の街を「自動車や歩行者と衝突するのでは?」というくらい、何度もぎりぎりに走り抜けるスリル満点の映像。

今日は成人式ですね。僕の20才は45年前、サンフランシスコのヒッピーコミューンで過ごしました。さて今日の成人式にふさわしい「若い二人のスケートボーダー」によるフットウェアブランドGRAVISのPRムービーです。東京の街を「自動車や歩行者と衝突するのでは?」というくらい、何度もぎりぎりに走り抜けるスリル満点の「二人のスケートボーダー」を見ていて、「若いときの無茶も良いなあ。」と思って、自分の無謀な若者時代を思い出すのは、すでに僕が老人なった証拠かもしれません。















反抗?反体制?何も考えていない?解りませんが、何とパトカーの横もぎりぎり走りきります。映像はコントラストや彩度を極端にあげて編集されており、その毒々しさも、もう一つのアジアなイメージの「東京」を追体験出来ます。

Filter by Gravis from Gravis Footwear on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿