2012年1月11日水曜日

愛用のヤード・オ・レッドのボールペンPERFECTA VICTORIAN のデザインの話。

愛用のヤード・オ・レッドのボールペンPERFECTA VICTORIAN のデザインの話。僕のことを、かなりトレンディーなデザイン好きだと誤解されている方が多いと思う。しかし、モノによって意外とクラシックなものを好む。
しかも一種のラッキー・チャームと自分で考えている節があり、紛失するとかなり落ち込む。このボール・ペンも、もう数十年も使っており、その間に紛失して同じモノを3本は買い換えている。今現在故障中。クルマもクラシック系スポーツカーのポルシェ911系(大まかには40年以上同じデザイン)ばかりを5台買い換えて乗っている。















ヤード・オ・レッド繰り出し式ペンシルを発明した会社だ。設立以来素材は純銀のみを使用して全て手作りにより製造されている。創始者サンプソン・モーダンが最初の繰り出し式ペンシルを発明してから、今までオリジナルデザインのまま継承されている。(wikipedeiaからの引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿