2012年1月6日金曜日

1980年代のバブル経済のまっただ中に、大活躍したイギリスのロックバンドDuran Duranの新作「Girl Panic!」のMVが凝っている。一瞬サイモンのO-productも登場する。















現在も日本やロシアを始め世界中で活動を続ける彼らの最新アルバム「All You Need Is Now」から、「Girl Panic!」のMV。このMVで登場する女性は80年代から90年代にファッション誌の表紙を彩ったスーパーモデルだ。ナオミ・キャンベルをはじめ、シンディ・クロフォード、エヴァ・ハーツィゴヴァ、ヘレナ・クリステンセン、そしてデュラン・デュランのボーカル、サイモン・ル・ボンの妻でもあるヤスミン・ル・ボンの5人が、デュラン・デュランのメンバーに変身。












撮影は、ロンドンの高級ホテルThe Savoyで行われた。また、スワロフスキーのラグジュアリーなジュエリーがプロダクト・プレイスメントされている。 なお、MVには本物のデュラン・デュランのメンバーも随所にひっそり登場している。

サイモン・ル・ボンとヤスミン・ル・ボンが僕の会社に遊びに来たのは、もう二十年も前のこと、その時にサイモンがおなかが減ったというのでコンビニでミートパイを買ってきてあげたら、こんなに美味しいミートパイは食べたことが無いという。唖然としたが、さすがに有名な英国の食の問題は想像出来た。今はどうだろう?
















僕は80年代に世界中に友人が出来たが、この出会いの始まり、一番初めはマーク・ニューソンと知り合って、ニックウッドと知り合って、そしてサイモンと知り合った。今も数年に一回くらい、どこかで出くわす。クレージーな三人の遊びっぷりは、悪ガキそのものだが、ロックスターというのは、それが勲章になる良い稼業だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿