2012年1月14日土曜日

四角い物体を軽々と持ち上げ、浮遊させています。この映像の立方体は一体何なのでしょうか?














このキューブは"The Three Cubes Colliding"と名付けられました。英国のWestinster大学の学生、SashとIvan Morisonが思いついた実験的なデザインです。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、凧なのです。













Three Cubes Colliding

Three Cubes Colliding from Jimandtonic on Vimeo.
一般的な平面凧ではなく、立体的な凧です。一体どんな構造でこの浮遊を可能にしているのでしょうか?それにしても、飛ぶとは思えない立体物が浮遊している様子は、実に興味深いですね。
【一見浮くとは思えない立体物が、グラフィックを見ているように浮遊します】http://www.fubiz.net/2011/12/27/three-cubes-colliding/

0 件のコメント:

コメントを投稿