2012年1月1日日曜日

49秒からすご〜い信じられないミラクル・パフォーマンスが起きます。ニューヨークのタイムズ・スクエアで実演した驚異のカードマジック。


はじめ、お客さんがひいたトランプを当てる一般的な手品を行ってカードを当てるのかと思った瞬間。彼がトランプに手をかざすと、地面に散らばったトランプが人間の形へと組みあがっていきます。最後に「トランプ人間」からカードを受け取った男性は、はじめのカードを引いたお客さんです。














その「トランプ人間」から渡されたカードが、元々引いていたカードだったというオチです。つまりトランプ人間を使って始めのマジックを完結させたということのようです。マジックは不思議だ、ネタが解らなすぎる。騙されることの楽しみ、それがマジックだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿