2015年9月7日月曜日

どうして人々は透明のプロダクトに魅了されるんだろう。Dysonも透明のケースが無ければ、初期iMacも半透明の筐体でなければ、あれほどの人気にはならなかっただろう。人に対しても「透明感がある」なんて褒め方をする。


どうして人々は透明のプロダクトに魅了されるんだろう。Dysonも透明のケースが無ければ、あれほどのインパクトは無かっただろう。初期iMacも半透明の筐体でなければ、あれほどの人気にはならなかっただろう。人に対しても「透明感がある」なんて褒め方をする。















透明のアクリルで作られたフィリップ・スタルクの椅子やテーブルやトイレ。倉又史郎のミスブランチ。最近では「CES」で発表され、大いに話題を呼んだ透明ディスプレイ「透明AM有機EL」。無印良品の「貼ったまま読める透明付箋紙」あるいはauケータイ「X-RAY」数え上げるときりが無い。そして透明プロダクトはなぜか未来映画に良く出てくる。















そしてこの透明の車は、1939年ゼネラルモーターズのポンティアックは透明のゴーストカーは、プレキシガラスを開発した会社と協力してレストアされ、完全に機能しており、完全に透けて見ることができるように車は設計されている。


http://www.lifebuzz.com/ghost-car/

0 件のコメント:

コメントを投稿