2012年6月6日水曜日

John C Jeyのビデオを通して彼の語りを改めて見てみて感じたこと。

彼のプレゼンテーションは見事だ。今日、数ヶ月ぶりに会うJohn C Jeyのビデオを通して彼の語りを改めて見てみた。



























世界一のプレゼンテーションと言っても良い、僕は一度だけクライアントの前で行われたJohnのプレゼンを見たことがある。ジョンはシャイな自分を撃退してから自己紹介をし、「Tell the truth」から始まったプレゼンは、確かにすごかった!
Exclusive video of JohnJay on creativity
改めて人気の「若いデザイナー達への十のレッスン」
① 自分に正直でありなさい。君が持っている最大の資産は個性だ。ああしろこうしろという他者の言うことには耳を傾けるな。
② 他の誰よりも仕事に励みなさい。努力は必ず報われる。
③ パソコンから離れ生身の人間、本物の文化に触れなさい。これが人間の本質である。
④ 技に磨きを掛ける事を怠るな。思考の革新のみでは足らない。手先を動かしモノを作りさない。
⑤ 可能な限り旅に出なさい。旅先で自分の無知を再認識するといことはとても謙虚で刺激的な経験である。
⑥ 現代社会はテクノロジー率先で流行に翻弄されやすい。しかし、その中でもやはりオリジナリティは君臨する。
⑦ 自分もそうなりたくないのなら愚かな者の元で働くな。
⑧ 本能。直感。己の力を信用する事を学びなさい。
⑨ 黄金律(「おのれの欲するところを人に施せ」)は真。善意に尽くせ。
⑩ 例え他のすべてが失敗しようとも、②を維持できればそれは君のキャリアの最大のアドバンテージになるであろう。
ジョン C ジェイ
http://sakainaoki.blogspot.jp/2011/04/c-10.html

0 件のコメント:

コメントを投稿