2012年6月22日金曜日

皆さんはイーロン・マスクを知っていますか?21世紀という時代の波を乗りこなし、新しい世界をデザインするひとりの男

21世紀という時代の波を乗りこなし、新しい世界をデザインするひとりの男イーロン・マスク。ひとりの男がわずか10年足らずの間に、ネットビジネス(Paypal)・ロケットビジネス(スペースX)・EVビジネス(テスラモータース)で世界を動かすまでの力を付けたというサクセス・ストーリーには、21世紀という時代の波が大きく影響している。 



















2012年5月22日、スペースX社の無人宇宙船「SpaceX Dragon」は、民間宇宙船で初めて、国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに成功した。宇宙開発の新時代の幕開けとも称されたこの快挙の裏には、時代の波を自由自在に乗りこなし、国家や巨大企業を相手に立ち回るひとりの男の存在がある。 

男の名はイーロン・マスク。スペースXのCTO兼CEOを務める南アフリカ共和国出身の起業家だ。2010年には、『タイム』誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた彼の辿った道のりを眺めてみると、21世紀という時代の波が見えてくる。 続きは⇨ 坂井直樹「デザインのたくらみ」 | 現代ビジネス [講談社] http://dlvr.it/1lJpY6

0 件のコメント:

コメントを投稿