2012年6月13日水曜日

この服を着用し動く事で、モバイルでデータ化し可視化することで、パフォーマンス向上と、そのオープン化を行い、リアルタイムで動きのデータを確認する事が出来ます。














この服は、最善かつ最適な動きを実現します。日常動作からスポーツに至るまで、慢性的な痛みや怪我を招くことを避ける動きの補正を手助けします。この服は、最適な動きと表現的な動きの両方に着目しています。ヨガ・ピラティス・ゴルフ・野球等、特定のパフォーマンス向上を、より正確な動きの実現を達成しようとしています。
Move from Dos Rios on Vimeo.
この服を着用し動く事で、モバイルにデータが送られ、リアルタイムで動きのデータを確認する事が出来ます。それによって、どの動きを改善したら良いのかが一目瞭然で分かります。またこれらのデータはweb上で共有可能であり、友人等に知らせる事でモチベーションアップを図り、また同時に専門家からのアドバイスも受ける事が出来ます。













つまり、これまでは個人的であった身体の動きを、データ化して可視化することで、パフォーマンス向上と、そのオープン化を行おうとしています。 この服には4つの曲げ、伸びするセンサーが搭載されています。これらが身体の位置と筋肉の動きを認識し、データ化されたものがモバイル等に蓄積されます。 こういった服が普及する事で、医学でもスポーツでも、これまで可視化(データ化)出来ないために不可能であった事が、データとして共有され、新たな可能性を創出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿