2012年6月7日木曜日

全て自然の植物や果実から音を生成し製作された音楽。制作している本人が一番楽しそう!

梅雨が近づく日本にいると、この時期は南の島にでも住みたくなりますね。そしてDiegoのように自然と戯れ音楽三昧にふけるのも悪くないです。 













全て自然の植物や果実から音を生成し製作された音楽。この曲は”Diego Stocco”というアーティストによって製作されました。ありふれた音の編集によって、彼独自の世界を想像しています。













誰もが聞いた事がある音ですが、その抽出と組み合わによって曲になっています。彼はどんなものからでも、音楽を作り出せるでしょう。
Diego Stocco - Music from Nature from Diego Stocco on Vimeo.
この曲は、以下で構成されています。 
1,ベースライン、メロディ、その他の要素は、オレンジの木を弦楽器を弾く様にして奏でています。













2,このデバイスによって、幹の中などの僅かな音を 













3,バスドラムは、スライスしたオレンジから などなど自然から様々な音を抽出しています。 音を取るデバイスもなかなか興味深いです。













詳しくは以下より http://www.behance.net/gallery/Music-from-Nature-Burts-Bees-Earth-Day-2012/3698325
Diego Stocco<http://diegostocco.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿