”Heineken USA「Newcastle Brown Ale」のキャンペーン”「もしニューキャッスルがスーパーボウルの広告を制作したら If We Made It」が選ばれた。「If We Made It」は、NFLの年間優勝決定戦「スーパーボウル」で、フェイスブックを活用し、架空のスーパーボウル広告の絵コンテや、舞台裏のインタビュー映像などを公開した。
WebサイトやWebサイトで公開したストーリーボード「The Mega Huge Football Game Ad Newcastle Could’ve Made」の出来が凄く良い。イラストも主人公のアンナ・ケンドリックなどそっくりに描かれている。
インプレッション数5660万回以上、動画の再生回数116万回、「いいね!」6万9000件、シェア1万6000件、コメント8000件以上。主要メディアを含む約600件のメディア掲載も手伝い、ブランド認知は5%増、ターゲットの商品購入意向は約20%向上
http://www.ifwemadeit.com/it-would-have-been-epic
0 件のコメント:
コメントを投稿