この短いビデオはEXISTENCE(存在)と呼ばれています。ビデオは時間と進行についてだけでなく、私たち自身が作りあげた世界だというステイトメントです。都会の大都市、そして都市を離れた郊外や田舎の美です。その両極端のコントラストです。そして空には星降る天の川を見ることが出来ます。また流れ星が以外に多くヒュンヒュン飛んでいます。
EXISTENCE A TIMELAPSE PROJECT from Michael Shainblum on Vimeo.
ロゴマークを含めたロンドン・オリンピックのブランド作成は、ウルフ・オリンズという大手のブランド・コンサルタント会社が請けた。その費用は約1億円といわれている。ちなみにこの会社、携帯電話のOrangeのマーケティングを担当している。評判の善し悪しはともかくとして、だれがやっても批判される類のデザイン分野ですね。あまりナイーブなクリエイターはやら会い方が良いでしょう。しかし、みんなが話題にしている時点で、ブランドとしての宣伝効果はものすごい。ウォーホールの言うところの「Any publicity is good publicity」(いかなる噂も良い噂)ですね。