2011年11月3日木曜日

「Trombe」というプロジェクトは、現実の物と音が、アンリアルな映像と統合することで、不思議な世界を創造しています。












現実世界のオブジェクトと異なるテクノロジーを使った単体の楽器の関係性の進化をテーマに進められているプロジェクト。音楽と連動した映像と鳥の羽が不思議な世界を創造している。












これは「Trombe」というプロジェクト。オブジェクトと楽器とのインタラクションは、オブジェクトの多様な信号を音楽へと変換させる。この作品の注目は、作品の一部であるパフォーマーと統合した空間内のビデオ・プロジェクションへ向けられる点だろう。

Trombe from Patrick Saint-Denis on Vimeo.
現実の物と音が、プロジェクションによるアンリアルな映像と統合することで、不思議な世界を創造しています。未来では、「実際の創造物(リアル)」と「仮想の創造物(アンリアル)」の境界が曖昧になり、融合・統合し、新たな世界が出現しそうです。何がリアルで、何がアンリアルなのでしょうか?

【楽器とテクノロジーと現実の物とを統合させたインタラクティブなインスタレーション】http://www.triangulationblog.com/2011/10/trombe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿