2012年3月12日月曜日

コピーロボットの続きかな?この「ハニーパイ」と名付けられたムービーは、リアルドールの興味深い制作の現場です。














WARNING MATURE CONTENTとタイトルが出ますので、法的規制はないようですが成人でない方は見ない方が良いでしょう。「リアルドール」とは、平たく言えばものすごく精巧なダッチワイフのことです。













制作の現場では、パンクな刺青+鼻ピアスの男Matt McMullenが素晴らしい職人技を発揮しています。これだけ人工の女性を見せられると、生きた人間マットを見ると違和感を感じるという変な現象が起きます。インパクトは半端ないです。
Honey Pie  California is a place

$6000,A film by Drea Cooper & Zackary Canepari
数少ない男性のラブドールもありますが、何と"ニューハーフ"ラブドールもあるようです。性は多様ですね。Matt McMullen(マットマクマレン)はラブドール・クリエイターですが、ロボット、エレクトロニクスの分野でも働き続けるつもりだとも語っています。村上隆さんとは別の角度から、アートの視線で作品にする事も可能な気がします。ロボットの股関節のアクチュエータとコンピュータ制御された音声フィードバックなどのカスタマイズも行っています。













ラブドールの使用は、一般的には性的な用途ですが、何人かの所有者は、人間のモデル用のスタンドインとして人形を使って写真やその他の視覚芸術を制作しています。また何人かの所有者はまた彼らと、非性的コンパニオンの代替として、人形を使用します。あるいは彫刻を購入するように、美しい芸術作品であると考え購入しています。


















トーキョー・ラブ・ドール Tokyo Love Doll (パン・エキゾチカ) [ハードカバー]

0 件のコメント:

コメントを投稿