2010年11月29日月曜日

大体コマーシャルフィルムは、あり得ない事が起こるのが普通ですが、この動画はそれも突き抜けて痛快です。


The City Where Everything Awesome Happens All the Time
「街はすべて素晴らしい出来事が、いつでもが起きている。」とでも訳すのかな?
相変わらずGIZMODOは面白いものを探してくる。

大体コマーシャルフィルムは、あり得ない事が起こるのが普通ですが、これはそれも突き抜けて痛快な動画です。サッカーシーンが特に好きです。


以下要約ですが説明文、、「私は、あれこれ説明することでこのビデオの良さを台無しにしたくない:あなたの自由な想像力であらゆる出来事を、大都市(メトロポリス)に信じられないこと起こすことが出来る。この三分半の動画で!」

「スパイ・フィルム社」のアレックス&ステファンディレクションした映像。バテルコ(バーレーン通信会社)のために、コンセプトを的確に描写した作品。それはバーレーンに、あらゆる驚きの出来事の連続が起こります。

http://www.spyfilms.com
The latest spot from directors Alex & Steffen.
Making of Batelco - http://www.youtube.com/watch?v=DEluA6...

隣国サウジアラビアとは橋一本で結ばれているため、経済的な結びつきが強い。中東で最も早く石油採掘を行った国で、GDPの約30%は石油関連事業によるものであり、その恩恵で国民には所得税が皆無であるが、1970年ごろから石油が枯渇し始め、このままいくと、あと20年余りで完全に枯渇するという問題に直面している。



0 件のコメント:

コメントを投稿