2012年2月4日土曜日

インドの人気クラブが行った革新的キャンペーン。腕に押されたQRコードのスタンプが、様々な情報を配信します。

このキャンペーンは、インドの首都にある”Turquoise Cottage”というクラブが行いました。海外のクラブ等で入店する際に、入場許可スタンプを押す事があります。このクラブではクリスマスに、QRコードのスタンプを押しました。お察しの通り、スマートフォンでこのQRコードを読み込むと、お店のお得な情報が得られます。さて、このキャンペーンにはもう一つ工夫があります。












このQRコードは、時間によって表示される情報が異なるのです。早い時間帯は、商品の割引情報やお勧め情報です。そして遅い時間帯には、ワンタッチで帰宅用のタクシーを呼べる様になります。さらに朝方には、酔いを和らげる情報が表示されるのです。

この様なキャンペーンは行われていそうですが、時間によって情報を変化させ、帰りのタクシーをワンタッチで呼べるという工夫までは行われていないでしょう…
顧客の目線でよく考えられたキャンペーンです。
Turquoise Cottage - Buddy Stamp (QR Innovation by Webchutney)

0 件のコメント:

コメントを投稿