2012年2月17日金曜日

ニューヨークの地下鉄システムをインタラクティブな弦楽器へと変化させました。














このラインはなんでしょう?誰もが一度は見た事があるものです。"Alexander Chen"は、ニューヨークの地下鉄システムをインタラクティブな弦楽器へと変化させました。実際の地下鉄のスケジュールに従い、現実と同じ時系列で各ラインが動きます。このダイアグラムは、1972年に"Massimo Vignelli's"によって製作されたものです。

このダイアグラムには、廃線になったラインもあり、それらは12am-2amの間のみ走っています。
mta.meは、HTML5とJavascriptで書かれています。列車のGPSを利用するのではなく、停止と出発の時刻を元に書かれています。なんとも入り組んだNYの地下鉄が、楽し気なラインへと表現されていますね。

http://mta.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿