2012年2月12日日曜日

ミツバチの群れのような「Nano Quadrotors」自動制御によって20機ものヘリが飛び回るようになっています。すごいですね!













ミツバチの群れのような「Nano Quadrotors」はQuadrotorsをもっと小型化し、自動制御によって20機ものヘリが飛び回るようになっています。すごいですね!映画の特撮のジオラマ撮影さえ出来るとレベルの編隊飛行の映像はWOW!と声が出てしまいそうです。
A Swarm of Nano Quadrotors

「Nano Quadrotors」はペンシルバニア大学のGRASP研究所で開発しています。放り投げてもバランスをとる凄い技術ですが、途中から密集した状態で最大20機が編隊飛行している様子は圧巻です。スターウォーズのシーンなど自分で構成して遊べそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿