2014年1月23日木曜日

ユーザーが目に見える形でデジタル情報と対話することができるように、物理的に3Dコンテンツをレンダリングすることができる。(MITメディアラボ)














身体の拡張はさらに進み、どこでもドアのように、身体すら距離の概念を超える日がくるかもしれません。(MITメディアラボ)“inFORM"というこのデバイスは、ネットワークを通じてインタラクティブに物を動かしたりすることが出来ます。













この技術がより精密に、より身体的になることで、距離という概念を無視した、身体の拡張・移動が可能になりますね。これは未来を動かすすごい技術になりそうな気配です。MIT副所長の写真がさりげなく出てきます。最後の方の三次元関数の3D化が感動的ですね。
inFORM - Interacting With a Dynamic Shape Display from Tangible Media Group on Vimeo.
このデバイスはMITの”The Tangible Media Group”によってデザインされました。テクノロジーはより身体に近づき、身体の拡張が進み、未来の私たちは距離という概念をより無視することが出来る様になるかもしれません。













appleがバーバーリーやナイキから人材を獲得していることを考えても、テクノロジーがより身体的になると予想できます。
http://tangible.media.mit.edu 













ユーザーが目に見える形でデジタル情報と対話することができるように、物理的に3Dコンテンツをレンダリングすることができ、ダイナミック形状表示で知らせます。













また、テーブルの表面上のオブジェクトを移動するなど、その周りに物理的な世界と対話することができる。ビデオ会議の遠隔地の参加者にもリアルに物理的に相互作用する能力を可能にし、物理的に表示することができます。 
http://tangible.media.mit.edu/vision/

0 件のコメント:

コメントを投稿