2012年9月3日月曜日

目の錯覚を利用した3D Joe & Maxによるトリックアート3

目の錯覚でこれほどの巨大な空間のスケール感が出るなんて不思議です。JoeのパートナーのMax Lowryは、36才で2010年9月に心臓発作により死亡したようだ。

3D Joe & Maxは、イギリスの3Dアートを専門にしたグラフィティー系のアーティスト集団。思いっきり多作で、絵も大きい。3Dのストリートアートとは、路上に描かれたアートをある角度から見ると、目の錯覚で3次元に見えるものを指す。





















友人の画家鶴田憲次の口癖「人の目を騙すことなどは簡単だ。」を思い出した。「これは写真ではない、人間が筆で描いた絵だ。形を描いているのではなく、彼の目に映る光を描いているそうだ。」http://bit.ly/fpzo05も合わせて見てください。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2011/04/blog-post_04.html
http://sakainaoki.blogspot.jp/2012/08/3d-joe-max106m11604m3d.html

0 件のコメント:

コメントを投稿