2015年8月31日月曜日

新国立競技場の建築で一躍有名になったザハ・デザインに近いが、このデザインはマンタのオーガニックな形態にインスパイアされた。人工を模倣するとコピーと言われるが、自然を模倣してもコピーとは言われない。


ジャック・ルージュリはマンタのオーガニックな形態の影響を受け、フローティング研究センターを設計する。ルイジ・コラーニや新国立競技場の建築で一躍有名になったザハ・ハディドのデザイン観に近いモノを感じる。















また一世を風靡したルイジ・コラーニは非現実的な未来派デザインで、多くの人を魅了したデザイナー。エアロダイナミクスを活用した流動型デザインのオーガニックシェイプ。
















マンタを気に入って成形されているバイオニックコンセプトだ。この国際的な大学海洋漂流センターは、非常に長い期間の間、世界中の研究者、教師と生徒をホストすることを目指す。




























「Meria」市は「海洋生物多様性の観測と分析に特化した浮動する科学都市になるように設計されており、900メートルの長さで500メートルの幅、2050年にSeaOrbiterのネットワークによって開発された学際的なプログラムに対応する。

http://www.designboom.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿