2011年5月10日火曜日

「豚に真珠」という言葉がありますが、この写真家はその言葉をクールに替えています。





















自然が生んだ美しさ?が表現されたクールな写真、美しい姿やおかしい姿と装飾品が可笑しくもマッチしています。豚に真珠という言葉がありますが、この写真家はその言葉をクールに替えています。可笑しさがクールに見えてしまいますね。



















「写真を撮る事は、子どもたちを授かる事とようだ」と語るのは、これらの作品を撮ったTorkil Gundnason「最終的にどうなるかなんて、だれにも分からない」この未知への興奮が彼を駆り立てているようです。
【豚に真珠は美しい?】http://trendland.net/2011/05/02/torkil-gudnason-still-life-photography/



















Torkil Gudnasonhttp://torkilgudnason.com/

豚に真珠:値打ちの分からない者に高価なものを与えること。まったく無駄・無意味なことのたとえ。実はこのことわざは『新約聖書』マタイ伝、第七章に出てくることばから由来しているのです。書かれていることばは、「聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。」とあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿