2020年5月5日火曜日

COVID-19の医師を保護するためにモバイルの泡のようなスペース。


COVID-19と戦う場合、マスクと防護服が不足すると、最前線の医師が感染にさらされる可能性がある。ソリューションとして、「プラスティク・ファンタスティック」は、医師が患者を安全に治療できる空気圧エリアを持つ可動式の個人用保護スペースを作成した。













プラス(外に押し出す)の空気圧を持っているため、空気は常に個人用スペースからのみ流出し、汚染されている可能性のある空気を内部に放出しない。換気装置は、外部または除染された余分なスペースに配置でき、プラスチックの泡のようにデザインされた空間にきれいな空気を供給する。

MOBILE PPS (Personal Protective Space) for Doctors from plastique fantastique on Vimeo.
医者が「プラスティク・ファンタスティック」のデザインしたモバイル(移動する)の個人用保護スペースに入ると、彼らは最初にエアロック・コンパートメントに入る。これにより、空気圧が高く保たれ、ユーザーは消毒手順を実行できる。その後、医師はプラスチック製のバブルの透明なセクションにあるケアユニットで患者を治療できる。













この4 x 8メートルのスペースはオフィスとして機能し、内部に必要なすべての医療機器が含まれ、表面に取り付けられた患者に触れるためのアームグローブを備えている。また、その透明な素材により、医師と患者は薄くても安全なバリアを介して相互にコミュニケーションが出来る。シフト後、ケアユニットは、医師が休息して回復できるリラックスエリアに変わる。


































https://www.designboom.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿