2014年6月2日月曜日

CM「メルセデスとマリオ」:メルセデスは長期間「和」をマーケティングに上手に活用してきた。














「メルセデスと坐禅」の後は、「メルセデスとマリオ」とメルセデスは長期間「和」をマーケティングに上手に活用してきた。何だか日本趣味の強い外人を思い起こさせて和む。












今回のリアルマリオがベンツのSUVを運転するコマーシャルもなかなか奇想天外で、すでに144万視聴回数を超えている。スーパーマリオとメルセデス・ベンツのコラボCM「GO! GLA」公開、任天堂マリオカート8にもGLA参戦する。
リンク先のGO! GLA x マリオ 特設サイトでは、5月29日発売の新型GLAクラスを「クリボーも息を呑む、究極のダイナミズム」「スーパーキノコだって収納できる!」「ブロックの山でも、軽々走破!」「ピーチ姫もうっとりの特別装備」などの表現で機能を解説している。

「メルセデスと坐禅」クルマのプロモーション動画に、脳波計測器をつけた僧侶を登場させ"和と洋"、"心と脳"、"科学と宗教"という対極をつなげたユニークな演出を試みた。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
記事ソースは
http://japanese.engadget.com/2014/05/29/cm-go-gla-8-gla/#continued

0 件のコメント:

コメントを投稿