2016年12月18日日曜日

流行はツヤツヤリップからマットリップと反対にトレンドが動く傾向があるようだ。


珍しく女性のトレンドの話、あるビューティーの専門家から聞いた受け売りだが、リップグロスというツヤツヤリップで女のコの可愛らしさを演出する光って潤んだリップが流行ったと思ったら、今度はマットリップというツヤをおさえたマットなものが流行しているようだ。















カイリーのプロデュースのマットリップがすぐに売り切れてしまい生産が追いつかない、今や海外では定番のマット感のあるリップが日本にも上陸した。マットな質感なら肌なじみが良くて取り入れやすい。






















かわいさよりも大人っぽさが重要な海外では、レトロでレディライクなイメージに仕上げられるとセレブにも大人気のメイク。アリアナグランデ、ケンダル、ミランダカー、セレーナゴメスなどもマットリップを早くから取り入れている。





















0 件のコメント:

コメントを投稿