2016年12月10日土曜日

美しい黒人モデルがダイバシティ問題に立ち上がった。白人モデルが出演した広告を、黒人モデルに置き換えた"Black Mirror”
















急速にグローバル化する社会の今、デザインもイノベーションを起こすだろう。人種、国、文化、宗教、テクノロジー、ジェンダー、年齢等様々な異なる背景に起因する想像を超えた考え方を、デザイン価値として活かすことで製品の競争力に活かす「ダイバシティ based デザイン」の時代の到来だ。















"Black Mirror"では、Calvin Klein、Chanel、Guess、Gucciなどからの広告を白人モデルから黒人モデルに置き換えるプロモーションの提案だ。Howardは3日前に投稿したにすぎませんが、エージェントのCosmoには、すでに代理店やブランドから働きかけを受けているようだ。














WHAT:美しい黒人モデルDeddeh Howardが有名なファッション広告を再現する「Black Mirror」と呼ばれる新しい写真シリーズ。
WHO:Deddeh Howard















アフリカで成長し、私は黒人と白人の差異については何も知らなかった。私たちはすべて平等だと私は信じています。私たちは誰でもなりたいものになれると信じています。それは私たちが一緒に立ち上がる時です。Dream and Believe。私は、より多くのダイバシティのために特に多くの黒人モデルが、ボード、映画、テレビコマーシャル、広告などで見られるように私たちのために戦っています。












記事全文は現在www.secretofdd.comのブログ(bio in line)に掲載されている。ダイバシティの解決はなかなか難しい。今年の3月に行ったSXSWでも多くの女性パネリストが相変わらず男女のダイバシティの議論になっていた。















広告の多様性について黒人モデルのハワードは「ブラック・ミラー」シリーズのオリジナル・ポストでは、絶えずユーザとして広告に砲撃されているにもかかわらず、黒人女性の姿が広告にはほとんど見られないと書いている。「ニューヨークのファッションウィークや他の有名なファッションイベントでは、黒人の女の子はほとんど見えない」とハワードは書いている。














人種や性別に焦点が当てられがちだがダイバシティは人種、国籍、文化、風土、宗教、障害、性別、性的指向、年齢、既婚、独身、部門、業界などのほか、個人や集団の間で違いを生み出す可能性のある、あらゆる要素を考慮している。















http://secretofdd.com/
https://www.fastcocreate.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿