クラシックからフォルクスワーゲンをベースとして開発されたスポーティカーのカルマンギア、VolksWagen Type2という小型バス等。
Volkswagen TVCM ゴキゲン♪ワーゲン 「登場篇」 15秒
伝統の継承が出来るメーカーは豊かな感じがする。オリジナルビートルは、フェルディナンド ポルシェ博士が、徹頭徹尾ユニークなアプローチでデザインとメカニズムを練り上げ、さまざまな困難も乗り越えて、結局65年もの長寿を保ち2,153万台も生産された「スーパースター」なのだ。
Volkswagen TVCM ゴキゲン♪ワーゲン 「洗車篇」 15秒 カルマンギア
日本のデザインは「新しさ」にこだわりすぎ「歴史」を否定してしまう理由は、日米国型の「経営資源としてのデザイン」と考えられてデザインも消費するところに起因する。一方欧州型は「ブランドの価値創造のためのデザイン」とヘリテージを継承し過去へのリスペクトがありデザインは面影を残しながら現代的デザインにチューンナップする。
Volkswagen TVCM ゴキゲン♪ワーゲン 「ビートル篇」 15秒 ビートルとニュービートル
Volkswagen TVCM ゴキゲン♪ワーゲン 「キャンプ篇」 15秒 ワーゲンバス
0 件のコメント:
コメントを投稿