2015年3月1日日曜日

オスカー・ヴィナール氏デザインの AWWAの 夢の飛行機 eagle concept はスーパーエコジェットコンセプトのデザインはスーパークール!

空飛ぶ鯨のような形をしたeagle conceptは、水素燃料エネルギーエンジンを採用し2030年には、空の旅や商用エコジェットのコンセプトを開発している。ルイジコラーニの有機デザインを彷彿とする。

太陽電池のおかげで、さらに効率的で経済的で環境にやさしい技術の使用は、CO2ゼロ、それは現在の飛行機よりも環境負荷を75%減少できる。 燃料の補給なくして在来機より長距離の飛行が可能になり、比翼の表面には超小型のソーラーパネルがハニカム状に敷き詰められ、太陽光からエネルギーが確保できるようになっている。

快適に800人の乗客を収容することができるを誇る、AWWA「プログレスeagle concept」のコンセプトは、新しい旅行グレードを提供する未来的なデザインをしています。















またプレミアムな席として「パイロットクラス 」の顧客は、パノラマの景色と高度なエンターテインメント技術のホストを経験出来る。コックピットは、デッキの珍しい前面押し出しに移動させ、ベッド、コーヒー、オフィスやワークスペースを持つ特殊なクルーメンバーの部屋を併設しています。













比翼には、セラミックまたは繊維複合材料で構成された先進的な新素材が採用され、太陽光とのハイブリッド推進システムによって、今日より遥かに燃費がよくなるのだ。そして、不時着や何らかの事故の際には、自動的にエンジンは粉砕され、客席のある胴体から切り離される事により、二次被害を食い止めるよう設計されている。




http://www.designboom.com/
小さい頃は飛行機のエンジニアになりたかった。「飛行機設計の秘密」は子供心にざっくりと刺さり興奮し感激したことを今も覚えている。
http://sakainaoki.blogspot.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿