2014年2月6日木曜日

MITの研究者がデザインした読者が主人公の痛みを感じることができる未来の本だ。


MIT academics design book that lets readers feel the protagonist's pain
未来を自ら作り出すMITらしい研究開発だ。felix heibeck 、alexis hope、julie legaultの三名の研究者は、本体に取り付けたときに物理的特性が変化するウェアラブルデバイスを開発した。読者が、主人公の欲望と共感し興奮を感じることができるように、アプリケーションが、読み取りのために使用されている。
気分を変えるための環境光を作成するために150のプログラム可能なLED

















小説の作家は従来伝統的に、フィクションを作成し、言葉とイメージを通じて感情や共感を読者に誘導してきた。 しかしネットワークに接続されたセンサとアクチュエータの組み合わせを使用して、この小説の作者は、プロット、気分、感情を読者の想像力に委ねたうえにデバイスが、デジタルの刺激でそれを強調することが可能になる。

















読者に合わせた臨場感あふれるストーリーテリングの経験、身体の機器に個別のフィードバックを送信して、ユーザの心拍数を変え、空気の圧力バッグによってくびれを作る、あるいは局所的な温度変動を促して小説の中で起こる世界を五感を通して伝えてゆくデジタルを最大限活用してコミュニケーションする。















「感覚フィクション」は、本やウェアラブル機器のサポートのための出力としてブックカバーを設定し、気分を変えるための環境光を作成するために150のプログラム可能なLEDがあり、音、皮膚温度を変更する加熱装置まである。
















鎖骨に固定ペルチェ着用により、振動が心拍数に影響する。そして気密または加圧エアバッグによって緩みを伝えるために、圧縮システムを利用する。その結果プロトタイプの物語の主人公は、深い愛と究極の絶望の両方をデジタル経験する。
http://www.designboom.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿