2020年5月1日金曜日

【新刊書籍のご案内】『好奇心とイノベーション 常識を飛び越える人の考え方』発売

ブログをいつも見て頂いてありがとうございます。
新たな働き方、生き方、産業の構造を探る、コンセプター坂井直樹の対談集
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、 書籍『好奇心とイノベーション 常識を飛び越える人の考え方』(坂井直樹 著)を、 4月30日より順次、 発売します。
































詳細・購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4883354954

宣伝会議が広告界のニュース・情報を発信するプラットフォーム「AdverTimes(アドタイ)」で連載した人気対談コラムを再編集して書籍化。 コンセプターの坂井直樹氏が、 先々を見通し活躍するビジョナリーたちと語り合い、 従来の慣習を覆すような新しい価値観を探る対談集です。

新しい働き方、 新しい生き方、 新しい産業構造。 社会状況が激変する中で、 新しい世界に適応し、 乗り切るためのヒントが詰まった1冊です。

《本書の構成》

■対談1 松岡正剛(編集工学者)
会社からオフィスが消え、 街から強盗が消える?
■対談2 猪子寿之(チームラボ代表)
脳を拡張するものに、 人間の興味はシフトする
■対談3 陳暁夏代(DIGDOG代表)
中国のサービスを世界が真似る日が来るとは思わなかった
■対談4 成瀬勇輝(連続起業家)
お金が無くなったら生きていけない、 と思っていないか?
■対談5 清水亮(ギリア代表)
人工知能を語る前に……そもそも人間の知能って何?
■対談6 山口有希子(パナソニック)
強い組織をつくるには?そろそろ真剣に「ダイバーシティ」と向き合おう
■対談7 中川政七(中川政七商店会長)
300年の老舗が見据える、 ものづくりと事業のありかたとは?
■対談8 田中仁(ジンズホールディングス代表)
視界が開け、 アイデアがわくようになったきっかけとは?


著者:坂井直樹(さかい・なおき)
コンセプター/ウォーターデザイン代表取締役


0 件のコメント:

コメントを投稿