2016年6月22日水曜日

ファッション業界はデジタルリテラシーに弱い印象がある。デザイナーもそうだがモデルも、なぜか多くの人はSNSなどを使わない傾向がある。

















サイケデリックな照明とメッシュのランウェイは、オランダの有名スタジオAMOによってデザインされたミラノのプラダ春夏2017メンズウェアショーのためのセット。イタリアのファッションハウスは昨日ミラノファッションウィークの一環として、コレクションを発表した。















創設者ミュウチャ・プラダとレム・コールハースの友情から生まれたペアリングで、ロッテルダムベースの建築事務所AMO - OMAは、 キャットウォークを設計した。モデルはランウェイの上に浮いているように見える。
















ファッションショーはメディアに取材してもらいPRを拡散することに本来の目的がある。昔から変わらない手法だ。一方でファッション業界はデジタルリテラシーに弱い印象がある。デザイナーもそうだがモデルも、多くの人はSNSなどを使わない。




インスタグラムやYoutubeなどプラットホームは年々増加する一方だが活用は限定的なようだ。このあたりのデジタルメディアを駆使するスターが出てきて欲しい。
http://www.dezeen.com/

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