2015年11月7日土曜日

「愛のコンティニュアスデザイン展」とは?清水さんが提唱している新しい時代のものづくりの利点を最大限に生かすべく開発された3Dソフトを用いたデザイン手法だ。アートとデザイン両方の領域で活動する清水さんならではの展示会だ。















昨日気になっていた「愛のコンティニュアスデザイン展」を見に行った。AXIS誌で連載中の「愛のコンティニュアスデザイン」は、清水久和さんと日本を代表する7社が協働してオリジナルのコンセプトモデルを開発、誌上でモデルとプロセスを紹介していたシリーズを一挙に展示したモノ。

















『AXIS』誌172号から連載中の「愛のコンティニュアスデザイン」は、デザイナー清水久和氏と日本を代表するものづくりの担い手、7社が協働してオリジナルのコンセプトモデルを開発する企画で、誌上でモデルとプロセスを紹介している。
































資生堂の香水「ホワイトローズナチュラル」のボトルは、従来の花ではなく若い薔薇の柔らかく透明感のある棘をモチーフとした。このデザインにインスパイヤされた。その他日本を代表する7社がデザイナーの清水久和と恊働し“次のデザイン”を発信する展覧会。
















「愛のコンティニュアスデザイン」展
会期|2015年10月31日(土)~11月8日(日)
時間|11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場|アクシスギャラリー
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル




http://www.axisinc.co.jp/media/exhibitiondetail/
http://openers.jp/article/1353363

0 件のコメント:

コメントを投稿