2015年2月18日水曜日

NEFAアーキテクトによるモスクワの広告代理店レオ・バーネットの巨大な眼鏡のスペースデザインの意味は?

















広告界の巨匠レオ·バーネットの創始者が着用していた巨大なメガネをアイコンとして使ったインテリアデザイン。それにしてもあらゆる業種の中で広告会社は、脅しの効いた、いかにもクリエイティブカンパニーです。という極端なインテリアデザインを好む。
創業者のレオ・バーネット



















レオ・バーネット(Leo Burnett/1891‐1971)は、1891年、ミシガン州の乾物屋の息子として生まれている。子供のころから父親が台所のテーブルの上で、翌日の新聞に載せる店の広告を太い鉛筆で書いているのを眺めて広告業界に入る啓示を受けたと後に語っている。











ありとあらゆる人生への好奇心が、偉大な創造者たちの秘密だ。レオ・バーネットは、ワールドワイドの創業者でマルボロの広告を作った人物で、Time誌「20世紀で最も重要な・偉大な100人」の一人に選ばれている。





説明を追加

http://www.fubiz.net/2015/02/16/giant-pair-of-glasses-in-leo-burnett-office/



0 件のコメント:

コメントを投稿