2015年2月16日月曜日

日本でLGBTの市場が8兆円米国で68兆円と推計されている。またジュエリーブランドのティファニーも、婚約指輪の広告キャンペーンに初めてゲイカップル起用した。

先週の朝会で、もと坂井研で、今も月一回の勉強会で顔を合わせる外山雄太と林康紀がプレゼンターを行うということで朝の8時からグランドプリンスホテル高輪に行ってきた。 株式会社Letibeeの代表取締役外山雄太と林康紀は同性カップルを対象としたウェディングサービスと、同性カップルが安心して結婚生活を送るためのライフプランニングサービスを提供している。

















ジュエリーブランドのティファニーも、婚約指輪の広告キャンペーンに初めてゲイカップルを起用したと発表した。「近年、ゲイカップルたちの結婚の道のりは遠いものではなくなってきています。真実の愛は様々なラブストーリーを引き起こすことが出来るのです。ティファニーの婚約指輪が、カップルたちが創る小説のプロローグになると願っています。」と語るティファニー社PRリンダ・バックリー。

写真で写っている2人は、モデル並の容姿だがNY在住の実際のゲイカップルを起用したという。















また渋谷区では、同性カップルに証明書 条例案「結婚に相当」 自治体が同性同士をパートナーとして証明する制度は全国で例がない。日本でLGBTの市場が8兆円あるという米国で68兆円と推計されている。セクシュアル・マイノリティが人口の5%程度しかいないことや、その規模に対してLGBT市場が大きいと言う。社会を大きく変えるイノベーティブな事業になるだろう。
ローマで開かれた同性婚をテーマにしたファッションショー。ファッションブランドを中心に同性カップルをターゲットにした広告などが活発化している(AP)















LGBT:レズビアン(女性に惹かれる女性)、ゲイ(男性に惹かれる男性)、バイ・セクシャル(両性愛者)、トランスジェンダー(性同一性障害)の頭文字を取った総称であり、セクシャル・マイノリティ(性的少数者)を指す。
http://letibee.com
http://heartschool.jp
http://fuminos.com
http://genxy-net.com/post_theme04/lgbts20150110/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H1C_R10C15A2CR8000/


0 件のコメント:

コメントを投稿