2014年8月27日水曜日

広告なんてもうみない現代の若者たちと、テレビCMの価値は下がりつつあり、ネットで話題を呼ぶ「バイラルムービー」という新しい広告手法

ネットの登場は広告のあり方を大きく変えている。絶大な影響力と権力をもつテレビCMの価値は下がりつつあり、ネットで話題を呼ぶ「バイラルムービー」という新しい広告手法が注目されている。もちろん今もなお、テレビCMは一定の大きな影響力をもっているし、実際、大手の企業は多大なお金を払い広告を打ち続けている。
忍者女子高生 | 制服で大回転 |CCレモン サントリー














しかし私達は、テレビに映るCMを本当にみているか?影響はあるのか?と問えば、純粋に頷くことはできないだろう。それよりもバイラルムービーという“共感”を呼ぶ動画の方がついみてしまうし、シェアしたくなる。
ファッションブランド”wren”が2014年3月10日に公開した”ファーストキス”のバイラル動画

バイラルムービーとはウイルスのように拡散する動画バイラルムービーとは、例えばつぎのような動画のことだ。忍者女子高生 | 制服で大回転 |CCレモン サントリー 再生回数は600万似近づいている。5,936,545回

ネットで話題を呼び、YouTube、MySpace、Google Videoやブログなどに投稿された、ビュー数が何百万という動画を指し、スマートフォンなどで手軽に見ることができる。
男性用コロン「Old Spiceオールドスパイス」のCM
















「バイラル」とは「ウイルス性の」という意味で、マーケティング業界では今、インターネット上のSNSなどを介して、動画を使って低コストでハイスピードに情報を拡散させる手法として期待されている。



0 件のコメント:

コメントを投稿