2014年8月18日月曜日

新鮮な農産物をブランド化するためにレーザーを使用し直接刻印することが承認された。デザインの活躍分野が広がりそうだ。


新鮮な農産物をブランド化するためにレーザー使用し直接刻印することを承認するEUの裁定がおりた。またデザインの力で問題解決しイノベーションを起こす可能性が出て来た。



















欧州連合(EU)は、レーザーマーキングは皮を貫通することなく、より明確に目立たせるために果実の皮に、無害な鉄酸化物および水酸化物の使用を承認した。
















企業のブランディングや原産国の情報と並んで、レーザーマーキングは、買い物客が食材に関する詳細にアクセスするためにスキャンするバーコードやQRコードを含めることができる。












一時間に54,000個のフルーツにレーザーのロゴを入れることができるマシンを開発したスペインのLaser Food社は、2009年から立ち上げられる化学物質の禁止のための運動を展開している。 同社の技術は、紙、プラスチック、ステッカーで使用される接着剤を減らすだけでなく、環境上の利点を主張している。 http://bit.ly/1BrnGQB




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