2013年1月20日日曜日

リュウ・ボリンが制作した「街の中に隠れ
て」は、眼を凝らして見ると街の中の日常の風景の中に、、すごい!


プロジェクト「街の中に隠れて」の一環として、一種の「カモフラージュ写真」は街の中の日常の風景にPhotoshopを使用せずに画像を制作するためにボディペインティングのような手法で背景をモデルに描いているようだ。これはすごいなあ。



















初めて見た時には、以前投稿した「Quantum Stealth」(量子ステルス)と呼ばれる技術で対象物をカモフラージュするを思い出したのだが、まったく違って、実にハンドメイドな方法をとっているようだ。リュウ・ボリンガ制作した「街の中に隠れ
て」北京のギャラリーパリで2013年3月9日まで開催されている。
量子ステルス: 地面や建物にも溶け込める光学迷彩素材の透明マントで「ハリー・ポッター」になれる? http://sakainaoki.blogspot.com/2012/12/blog-post_26.html?spref=tw

0 件のコメント:

コメントを投稿