2012年12月10日月曜日

家入さんの「働き方のデザインの宣言」は、働き方に柔軟さを与える「株式会社放課後」であり、「株式会社土日」です。

今年は学生の紹介で、何回か家入一真さんと会って飲んだ。最近彼の考えに共感する人が周辺で増えている。『時代と自分にあった働き方を手に入れる』は、働き方に柔軟さを与える「株式会社放課後」であり、「株式会社土日」でもある。書籍「もっと自由に働きたい、とことん自分に正直に生きろ。」「こんな僕でも社長になれた」も増刷を重ねている。会ってみると意外なほど静かでシャイな人だ。
LOU BEACH
































今の時代に「頑張らない生き方の上手な家入さん」の文章が以下です。 家入一真:普段は別の仕事を持っているメンバーが集まって、新しいビジネスやウェブサービスを立ち上げまくるモノづくり集団、「Liverty」を立ち上げました。 「もっと自由に働きたい」この思いを持って、フリーランス、経営者、学生、サラリーマン、フリーター、などなど色んな職業の人たちが集まりました。退社後の時間や土日を使い、僕らは色んなサービスやビジネスを、ものすごいスピードで立ち上げていきます。

そのサービスから産まれた評価や利益は、メンバーで山分けしていく。そこで得たものが、次の働き方、生き方につながる。独立してもいい。起業してもいい。海外移住してもいい。引きこもってもいい。アーティストになってもいい。色んな働き方が可能になり、色んな生き方を選択できる。僕らは解放され、自由に生きる事が出来る。
http://liverty.jp/ 
http://everevo.com/event/2301 

0 件のコメント:

コメントを投稿