2011年10月1日土曜日

今朝は右脳を刺激する感覚的な作品です。オフィスの周辺にある音を集めたノイズミュージック、日々の生活に溢れる音から、見事な音楽を造り出しています。

今朝は、久しぶりに右脳を刺激する感覚的な作品です。このブログの読者の特徴は、すご〜〜いクールな「感覚的な動画」か、少し「マーケティング的でユニークな切り口の洞察」がアクセス数が伸びることが解ってきました。近々「デザインとマーケティング、そしてブランディング」要素の入ったプロ用の有料ブログを始めることを検討しています。ご意見があれば聞かせてください。















シカゴを拠点に活動している、Fruit Bonusという製作会社が製作したノイズミュージックです。エレベータや電話等、オフィスにある音達を編集し、素晴らしい音楽を製作しています。ミュージシャンには、私たちが気にも留めない音がこのように聞こえていうようです。雨音もスイッチの音も音楽の素材と考えているようです。

Soundlapse from Fruit Bonus on Vimeo.
また音楽も然る事ながら、音とシンクロした映像もまた見物です。日々の有り触れた生活も、創造性を持って過ごせば、こんなにもエキサイティングなのでしょう。明日からの日々が楽しくなりますね。
Fruit Bonus<http://vimeo.com/fruitbonus>
【日々の有り触れた生活の中でも、創造性を発揮することでエキサイティング日々が待っています】
http://thisiscolossal.com/2011/09/soundlapse/

0 件のコメント:

コメントを投稿