2011年2月8日火曜日

スポーツブランドの広告が益々クリエイティブ志向になっている。ダンスする女の子がアニメとなって高層ビルが立ち並ぶ街中で巨大メカロボットと戦うNike chaseの動画もその典型。



最近スポーツブランドの広告が益々クリエイティブ志向になっている。そんな一例として、Nike chaseの動画。エージェンシーは「GAPiPad向けのアプリ」も作ったAKQA San Franciscoだ。NIKEが「Sister One」のプロモーションとして、サウスイーストの女性向けにアニメCMを展開。ダンスする女の子がアニメーションとなって、日本をイメージした高層ビルが立ち並ぶ街中で、巨大メカロボットと戦う。曲がVitalic / Repair Machinesというのも良い感じ。
NIKE ZOOM FLY SISTER ONE+とは:ヨガ、ダンス、ストレッチ、筋トレ。スポーツ好きなら、ジムなどでのトレーニングを習慣にしている人は多いはず。でも、実はあまり知られていないのが、どんなジューズを履くかで効果が変わってくる。そこでNIKEが、スポーツでひとつ上のレベルを目指すために開発したのが、トレーニング効果を最大化するシューズ。 



























(via i love dust)
Nike chase
Nike chase from ilovedust on Vimeo.


Originally created as part of a campaign for Nike Japan with AKQA San Francisco, this is our director's cut of the ad.
Directed and produced by ilovedust
Music: Repair Machines by Vitalic

Agency:AKQA, San Francisco
Creative Director:Shira Bogart
Head of Mobile Technology:Sebastien Rousseau
Art Director:Hideki Owa
Copywriter:Miranda Maney
Designer:Josh Gross
Associate Designer:Jonathan Leachman
Management Supervisor:Victoria Graham
Programmer:Simon Whitty
Programmer:Joseph Wee


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