2016年5月2日月曜日

「パッケージこそ広告や宣伝以上に重要なコミュニケーションツール」トイレットペーパーの芯の中に差し込みながら巻いただけで、フルーツの断面を表現し、立体感もうまく出している。


パッケージデザインに特化した世界的コンペティション「Pentawards(ペントアワード)」は、2015年の受賞作品を発表した。プラチナ賞を獲得したのはデザイナー・河原一晃氏。こういう何でも無い日常品を再デザインすることは、却ってインパクトがある。






















長方形の包装紙の端をトイレットペーパーの芯の中に差し込みながら巻いただけで、フルーツの断面を表現し、立体感もうまく出している。






















審査員長は、「トイレットペーパーをギフトに変身させるという大胆な発想や遊び心、フレッシュで勇気あるアイデア、トイレットペーパーであることを忘れさせてしまうような優れたクリエーティビティ」と語った。


http://business.nikkeibp.co.jp/
http://www.designboom.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿