2014年8月31日日曜日

youtubeでヒットする動画には一定の条件がある。スゴ技、ドッキリ、口パク、事故、恐怖、感動、可愛い、泣き、近未来etc

youtubeでヒットする動画には一定の条件がある。スゴ技、ドッキリ、口パク、事故、恐怖、感動、可愛い、泣き、近未来etc、それらの条件のいくつか満たすパルクール。フランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法をパルクールと呼ぶ。






























このパルクールをおおいに参考にしてストーリーを置き換え作られ爆発的ヒットを呼んだ「忍者女子高生」のバイラルムービーがある。パルクール動画自体は以前から世界中でyoutube上にアップされる人気コンテンツのひとつだった。

そのため今回の女子高生忍者は再生回数を集めることが読めるものであった。バイラルムービーの企画段階においてyoutubeでの人気傾向にインスパイアされることは、とてもヒットにとって重要な要素だ。













元ネタとして受け入れられる条件を持っているコンテンツの切り口を変えて制作することで、再生回数の成功確率をグッと引き上げることができる。プロの広告関係の多くは当然よくこのことを研究して制作してる。
http://pantograph.co.jp/blog/socialmarketing/viral.html

0 件のコメント:

コメントを投稿