2012年2月21日火曜日

皆さんはFacebookで、国内最大のファン100万人を超えるアパレルブランド「サティスファクションギャランティード」をご存じだろうか?日本国内のファッションブランドでは日本一のファン数。全世界ファッション部門でも39位に上昇している。

satisfaction guaranteedのように今後アジアグローバルのビジネス活動のケースは、ますます増えるだろう。なぜなら地勢的には中国、韓国、台湾、インドネシア、マレーシア等、アジア圏に対して、日本はユーロで言う英国のような位置になる。アジアの通貨統合までは遠い話としても、アジア経済圏で世界の大きな市場が形成されつつある現在。日本の地盤沈下の記事が新聞を埋めるのだが、見方を変えてきたら大きな変革のチャンスと見るべきだろう。





















代表の佐藤俊介さんは33才、家族とともにシンガポールに移住し、アジアへのビジネスを加速させ、高いブランドエクイティの構築に注力する。店舗出店やモノづくり、グローバルなマーケティングに活躍中。今後は本社機能を全てシンガポールに移管し、新たに100%子会社としてサティスファクションギャランティードジャパンを設立。日本の優れた縫製技術の伝承とファッション及びカルチャーをダイレクトにアジアへ浸透させていくということだ。































「satisfaction guaranteed」は、"「Fashion≧Sports」×Internet" をコンセプトに2007年にスタートした日本発のアパレルブランド。100%日本製にこだわり、ブランドアイコンはダイヤモンドとクロスボーン。Facebookのファンは1,074,818(2012年2月21日現在)で、日本国内のファッションブランドでは日本一のファン数。全世界ファッション部門でも40位前後に上昇している。



0 件のコメント:

コメントを投稿