2011年12月2日金曜日

全く別の場所なのに、二画面テレビのように同時進行で進んでいく時間の流れが面白い。ネット時代のデジタルノマドの感覚かな?














ハリウッド・ビューティー・サロンの牛山大さんから、突然のメール「ヨーロッパの町並みを歩くCMで、半分がパリ、半分がアジアかどっかで繋がっている映像ありませんでしたっけ?nokiaかどっかのCMだった気がします。」と、クイズのようなメールが来て探そうと思ったのですが、スタジオにいて、そういう状況でもなかったので対応出来ずに家に帰ると、「発見しました。」とのメール、たしかにこれは面白い。
Splitscreen: A Love Story

Splitscreen: A Love Story from James W Griffiths on Vimeo.
実際は、「携帯電話NOKIA の動画撮影機能を使って撮影されたショートフィルム、一人はパリ、一人はニューヨークで映像も半分ずつに分かれている。・・・向かった先はロンドン!」全く別の場所なのに、二画面テレビのように分かれながらも、同時進行で進んでいく時間の流れが何だか面白い。ネット時代のデジタルノマドの感覚かな?(ソースはエキサイト参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿