2016年4月8日金曜日

1980年代半ばには、すでに評価の高かったマーティン・スコセッシは、アルマーニのためのPVを作成している。ファッション広告や映画監督は今や長い輝かしい関係を持っている。

ハリウッドのリーダー映画監督達のファッションキャンペーン動画ベスト10。こんなに製作されていることに驚かされる。1980年代半ばには、すでに評価の高かったマーティン・スコセッシは、アルマーニのためのPVを作成している。ファッション広告や映画監督は今や長い輝かしい関係を持っているのだ。















映画監督の明確で視覚的なテイストが標準的なテレビコマーシャルとは明らかに異なるユニークなムービーを作成し、ブランドの美学と完全に一致する。今日はその中の5点のムービー

David Lynch for Gucci

マスター・オブ・シュールと言われているデビッドリンチは、誰も出来ない映像作りで名声を得ている。このグッチの広告は、暗い高速道路の鳥瞰に溶けこむようなシックなホテルでブロンディの曲に合わせて踊るグッチの美しいモデルに釘付けになる。

デビッドリンチは、YSL、アルマーニやカルバンクラインのための広告も作成しているが、このグッチの広告は完璧に釘付けになる美しさ、そして危険とポップカルチャーのすべての重要なデビッドリンチの要素で構成されている。

Marni x H&Mのためのソフィア・コッポラの映像

ディオールのフレグランスの広告ではフェミニンで「レオン」で映画デビューしたナタリー・ポートマンが実にかわいく美しい撮れていた。このMarni x H&Mのための映像もソフィア・コッポラらしい女性の描き方の典型だ

ゴージャスな女性が、エキゾチックなロケーション、マラケシュ、モロッコ。柔らかな照明、そしてつかの間のロマンスのすべてが憧れの対象となる。ブライアン・フェリーのポスト・パンク・サウンドトラックに包まれた映像は美しい。

Spike Jonze for Gap

米Gapは2010年10月12日、新しくデザイン変更したブランドロゴを再度元のデザインに戻す事を決めた。20年以上使用されてきた「Gap」のクラシックロゴは、当分の間変わることはなさそうだ。

2005年のギャップはブランドリニューアルの必然性が出ており発表する大きな広告を必要としていた。ビースティ・ボーイズとビョークのミュージックビデオの「マルコヴィッチの穴」の型破りなスパイク・ジョーンズ監督だ。ギャップストアの破壊は、予期しない監督の最高の作品として陽気で、ギャップが健全なユーモアの感覚を持っていたことを示した。

Martin Scorsese for Chanel

究極の高級ブランドシャネルのためのフレグランス広告を作るために映画史の中で最も評価の高い制作者マーティンスコセッシを参加させた。
スコセッシは、テンポの速いアクション、セックスアピール、魅力、シックなスーツ、およびローリング・ストーンズのサウンドトラック、すべてスコセッシの特徴を表している。

Wes Anderson for Prada

これでも広告でしょうか?このショートフィルムの8分は確かに洗練されている。黄色の革ドライビングスーツを中心としているが、広告のように感じていない。
ウェス・アンダーソンのパステル彩色に対する想像力のすごさ。詳細な宇宙を作成するための不思議な才覚を持つディレクターだ。てきぱきとした対話、癖のある無関心、および頻繁なジェイソン・シュワルツマンのクローズアップ。
http://www.highsnobiety.com/2016/04/05/hollywood-fashion-ads/



0 件のコメント:

コメントを投稿