Chanelの入れ墨 |
Gucciの入れ墨 |
この「出典:永遠に愛されるブランド ラブマークの誕生」に掲載されている四象限の「ラブマーク」に注目して欲しい。「あきらめる前に犠牲を払ってもいい」とブランドへの愛の強さがわかる。
まさにブランドとの一体化のために自分の身体に入れ墨を入れる人々がかなりいる。Gucciというイタリアブランドはなぜかブラック系の男性がやたら多く偏愛の強さがわかる。一方Chanelというフランスブランドは白人の女性が圧倒的に多い。これは考えてみたい。
出典:永遠に愛されるブランド ラブマークの誕生 |
ブランドとは?
・BURNED(焼く)が語源《家畜と区別するため焼印》
・「好き」という感情(USAMI)
・目指すべきは「ラブマーク」(Saatchi & Saatchi)
0 件のコメント:
コメントを投稿