2015年1月13日火曜日

日常の風景にふわっと浮かぶ無機質な女の子。テーマ『本日の浮遊』は、写真家の林ナツミさんによるブログで掲載されるセルフポートレートのシリーズ。



















日常の風景にふわっと浮かび現れる、無機質な女の子。『本日の浮遊』は、写真家の林ナツミさんによるブログ「よわよわカメラウーマン日記」で掲載されるセルフポートレートのシリーズ。人は浮遊することに潜在的に憧れているのかもしれない。特にアニメーションは浮遊する人々は定番的なシーンだ。















ユングやフロイトの夢分析でも必ず浮遊する夢分析がある。林ナツミさんの展覧会「『本日の浮遊』加速する自由」が昨日まで日本橋高島屋美術画廊で開催されていた。残念ながら見逃してしまった。















林ナツミさんと言えば、国内外の多くのウェブサイトで紹介された女性が浮遊する写真が評価されている写真家。林ナツミさんの作品はCG合成など一切使用せずその場で200回以上のジャンプを試みて撮影される写真。















村上春樹の空を飛ぶ夢の語り「村上:ぼくも、ただ一つだけ見る夢があるのです。いつも空中浮遊の夢を見るんですが、地面からちょっとだけ浮いているんです。それで、すごく気持ちいいんです。どういうふうにして浮けばいいのか、ちゃんと分かっているんです。だから、いま浮けと言われたら、ちゃんと浮かべそうな気もするんです」







http://business.nikkeibp.co.jp/
http://yowayowacamera.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿