2015年1月8日木曜日

フリーハンドで3次元オブジェクトを作成することができ、全くソフトウェアを必要とすることはない3Dプリンターペン3Doodlerはクリエイターに3D空間に簡単に描画する自由度を与えた。

3Doodler 2.0
CES2015で最初の3Dプリンターペン3Doodlerのメーカーはわずか50グラムの重さより小さなデバイスを、発表した。米国企業のWobbleWorksによる3Doodler2.0は、2013年にキックスターターでオーバー230万ドルを調達し、以前のバージョンよりも75パーセント小さいバージョンを発表した。

ボディにプラスチック製のフィラメントを溶融し、その先端から液体を押し出す、グルーガンと同じように動作する。
プラスチックは安定した構造を作成するために、空気中で凝固させ、ペンに内蔵されたファンで冷却する。3Doodlerは世界中の人々の想像力をキャプチャし、RC飛行機から、3Doodledドレス、建築モデルに、さらには点字を書くということまで人々は作り始めた。

ユーザーがフリーハンドで3次元オブジェクトを作成することができ、全くソフトウェアを必要とすることはないのは自由で良いなあ。




http://www.dezeen.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿